大阪トルコ日本協会 OSAKA ASSOCIATION OF TURKEY & JAPAN

Apr01

「2014 第1回絵画コンテスト」を開催いたします。

NPO法人大阪トルコ日本協会では中学生・高校生を対象とした絵画コンテストを開催します。第1回目のテーマは「絆」です。絆は、人間社会の成立のために、とても大切な概念です。人と人、人と生物、宇宙まですべてが、様々な「絆」でお互いに結ばれています。しかし、最近、家族や社会の絆が弱くなり、絆の再認識が必要だと言われています。日本の未来を担う中学生・高校生に、「絆」の意味を深く考えて欲しいと思います。自由に自分らしい「絆」を描いてください。たくさんのご応募お待ちしております。

【テーマ】
「絆」
※日本とトルコの絆だけでなく、自由に描いてください。

【サイズ・画材】
画材や技法は自由。

【出品点数】
1人1作品。応募作品は2014年4月以降に描かれた未発表の作品に限ります。

【応募資格】
国公立・私立問わず、近畿地方の中学生・高校生

【応募締切】
2014年9月16日(火) 当日消印有効

【応募方法】
下記のサイトにアクセスし、ダウンロードした応募票を絵画の裏に貼り、下記住所へ郵送してください。
http://www.torukonihon.org/pdf/contest2014.pdf

「応募先」
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-1-16 OTK四ツ橋ビル3F
NPO法人大阪トルコ日本協会

【注意事項】
◎応募者の個人情報は、作品発表の実施で必要な範囲でのみ使用し、他には使用しません。
◎応募作品の返却はいたしません。
◎郵送時の事故で作品が届かない場合・損傷・汚損等の問題が生じた場合、主催者は一切責任を負いません。
◎応募作品は当協会のホームページ・チラシ等で使わせていただくことがありますのでご了承ください。

【賞及び賞品】
「各賞」
中学生 3名、 高校生 3名

最優秀賞:トルコツアー(航空券含む)
 優秀賞:iPad mini
 特別賞:iPod nano
※入賞者の皆さんに2ヶ月分(8回)トルコ語レッスンプレゼント

【入賞発表】
2014年10月 結果発表
2014年12月 授賞式 (於:大阪)

【発表方法】
2014年10月上旬、受賞者の方にご連絡します。当協会Webサイトでも発表します。

【審査委員(敬称略)】
西浦光洋 青朝会 日本水墨画展 (副理事長) 日本水墨画家
赤穂多恵子 行動美術協会 洋画家
今井晃子 一般社団法人 創彩会 (理事) 日本画家

【お問い合わせ先】
NPO法人大阪トルコ日本協会
電話番号:06-6556-9505
受付時間:平日10:00-19:00/土曜10:00-19:00
       日曜・祝日休み
メール:info@torukonihon.org

フォトギャラリー

最新イベント情報

砂でコーヒーを沸かす機械を使って、本格トルココーヒーをつくりましょう!
日本ではなかなか出来ない、とっても珍しい体験です。
※このイベントは大阪トルコ文化センター主催のイベントです。

イベントの詳細とお申し込み

今流行のハーバリウムを自分好みに作りましょう!
インテリアに、プレゼントに、いかがでしょうか♪
※こちらのイベントは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

トルコの縦笛、ネイの体験レッスンです。
全くの楽器初心者からご参加可能です。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

世界三大料理のひとつ、トルコ料理を学べます。
※こちらのイベントは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

楽器の女王として中近東一帯で親しまれているウードの体験レッスンです。
トルコのウードはアラブのものに比べると一回り小さいため、初めての方や女性にもオススメです。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

~大好評の朝食会!日本でトルコの味を堪能しませんか?~
※こちらのイベントは大阪トルコ文化センター主催のイベントです

イベントの詳細とお申し込み

ダルブッカとは、トルコはを含むとても幅広い地域で演奏されている打楽器です。
持ち方、音の出し方と、一から丁寧にレッスンしますので、はじめての方でも安心です!
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です。

イベントの詳細とお申し込み
お知らせメール登録
NPO法人大阪トルコ日本協会 Facebook
NPO法人大阪トルコ日本協会 Twitter
NPO法人大阪トルコ日本協会 ブログ
pagetop