大阪トルコ日本協会 OSAKA ASSOCIATION OF TURKEY & JAPAN

Jun01

平成28年4月に発生した一連の熊本地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

NPO法人大阪トルコ日本協会は、AMDA(アジア医師連絡協議会)協力のもと、
6月1日に熊本県の益城町にある広安小学校にて炊き出しを行いました。

夕食として、トルコの名物であるドネルケバブやジュースを配布させていただきました。
列になって並んでいただいたり、おいしいと言ってくださる方も多く、
少しでも気分転換となっていただけるようなお手伝いができたことを嬉しく思います。

最近では、テレビなどの報道が減ってきたように思いますが、倒壊している建物を目の当たりにし、
今後も継続して何か支援活動の方法を考えていきたいと思っております。


また、先日お願い申し上げました義援金についてですが、当協会によせられた義援金は¥17.665でした。
今回の支援活動の資金として大切に使わせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

募金の受付は終了いたしました。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

フォトギャラリー

各種活動レポートをご覧ください


最新イベント情報

楽器の女王として中近東一帯で親しまれているウードの体験レッスンです。
トルコのウードはアラブのものに比べると一回り小さいため、初めての方や女性にもオススメです。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

ギョズレメを自分で包んで焼いてみる体験ができます。
もちろん作ったギョズレメはその場で食べれます!
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

ダルブッカとは、トルコはを含むとても幅広い地域で演奏されている打楽器です。
持ち方、音の出し方と、一から丁寧にレッスンしますので、はじめての方でも安心です!
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です。

イベントの詳細とお申し込み
お知らせメール登録
NPO法人大阪トルコ日本協会 Facebook
NPO法人大阪トルコ日本協会 Twitter
NPO法人大阪トルコ日本協会 ブログ
pagetop