大阪トルコ日本協会 OSAKA ASSOCIATION OF TURKEY & JAPAN

Jul24

2013年7月24日、大阪トルコ日本協会は大阪市西区役所の髙野区長、米澤様、大山様、西村様を招待し、当センターでイフタール食事会を行いました。

初めにイフタールについてご説明し、その後楽しく食事をしました。大阪でもっとトルコを広めていくためにどんなことができるか等意見交換もさせていただきました。お忙しい中お越しいただいた大阪市西区役所の皆様ありがとうございました。

イフタール食事会とは‥
イスラーム世界ではラマダーン月の断食を解く食事を意味します。日の出から日没まで断食するイスラーム教徒にとって、この食事は一日の任務終了の達成感と喜びが得られる一時でもあります。イスラーム文化では断食をするかしないかを問わず、その喜びの分かち合いが重んじられています。そのため、イスラーム世界各地でラマダーン月中、お互いに喜び合う為に毎晩のように食事会が開催されます。

各種活動レポートをご覧ください


最新イベント情報

楽器の女王として中近東一帯で親しまれているウードの体験レッスンです。
トルコのウードはアラブのものに比べると一回り小さいため、初めての方や女性にもオススメです。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み
お知らせメール登録
NPO法人大阪トルコ日本協会 Facebook
NPO法人大阪トルコ日本協会 Twitter
NPO法人大阪トルコ日本協会 ブログ
pagetop